掲載日:2017年05月12日

本日は、竹原から40-50分西へ向かった、

呉市川尻町へ行ってきました。

 

JA芸南・川尻支所

女性部会さまからのご依頼で、

 

出張講座です。

 

 

昨年8月に新しくなったという、できたてホヤホヤの

JA芸南・川尻支所。

建物も、新しい香りでした。

 

総勢27名のパワフルな皆さまにご参加いただき、

ご協力の下、

ハンドマッサージや、アロマについてのご紹介をさせていただきました。

というのも、

マッサージに使用したオイルは、元は植物です。

JA芸南ということもあり、

みなさま、少なからず農業や園芸などに関心や関連をお持ちで、

アロマオイル(精油)の説明も、

植物の種類や果物のイメージをお伝えするたびに、

「あぁー!あれね!」という、

なんともスムーズなリアクションをたくさんいただきました!

自然を相手にする農業や園業ですので、

これからの季節は紫外線ケアや美白ケアなども大事ですよ♪

という、エステティシャン目線からの美容情報も、

重ねてお伝えさせていただきました。

どの世代になっても、美容と健康・食に関する興味は色あせませんね。

今日は、私もとてもリラックスして講座をさせていただきました。

 

嬉しいことに、ひろしまのみかんジュース(果汁100%!)いただきました!

 

講座を終えて、帰ろうとしたところ、

なんと同郷の同級生が、

出待ち

をしてくれていました^^

そして、いただいた手土産が、壺屋のカフェオレ大福!

大好物です。

ちなみに、講座の前には、以前から気になっていた

とびしま柑橘工房.cafe へ行ってきました。


周辺の柑橘をこれでもか!と活用したカフェでした。

久々に訪れた川尻ですが、

思いがけず、とても充実した一日を過ごしました。

JA芸南・川尻支所さま、大変お世話になりました。

竹原市・東広島市・広島市・呉市・三原市周辺への
アロマ講座、各種ビューティー講座の出張依頼、受け付けます!

お問合せは
トータルサロンAnge
TEL0846-22-3600 までどうぞ。

Page Top